F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

今年の梅雨入りはいつ?

2018.05.18

昨夜から朝にかけてムシ暑く寝苦しかったので今日は少し寝不足気味です(笑)
今日も夕方から雨が降ると言ってたけど・・・。
最近雨多いなぁ~😢
沖縄はすでに梅雨入りしてますが関西の梅雨入り予想は6月上旬みたいです。
それに伴いクレームの数も少しずつ増えてきた様に感じます。

さて、毎度ですが改めてクレームの方法をご説明させていただきます ‼

配送前に 欠品になる原因は・・・
 ・
産地の出荷商品の情報が間違って市場に送られた時(商品内容が違う時)
 ・産地の積載忘れ(出荷漏れにて販売情報としてあるはずの商品がない時)
 ・市場の販売間違い(違う買参人に売り渡してしまった時)
 ・市場で商品の傷みがわかり、販売が取り止めになった時
 ・配送業者による誤配
 ・交通事情等による延着の時対応処理連絡の取れない時や時間帯などの場合には、
  FAXにて代替商品をお知らせします。
 ※どうしても必要な商品は事前にご注文して頂くか、F・CONスタッフまでご相談ください。

商品到着後 購入商品に傷みや内容間違い等があった場合は・・・
箱や梱包材に表記されている生産者番号もしくは生産者名の画像と傷んだ商品の全体的な画像及び傷んだ
箇所の具体的画像をメール送信していただき、ご購入者様とご相談の上、市場担当者と画像を確認しながら
協議し値引き又は全損かを決め処理させて頂く事になります。(※別紙参照 登録NOシールではありません)
後に生産者名を再確認させていただく場合がありますので、箱や梱包材は値引き協議が完了するまで必ず保管
して下さい。
商品も協議完了まで絶対に捨てないようお願い致します。
返品要請の無い場合は処分をお願い致します。尚、欠品や商品の傷み等により起こった二次的損害に
つきましては保障いたしかねますのでご了承お願致します。

クレーム処理ができない例
商品や箱、梱包材を破棄してしまった時
 ・クレーム商品の代用品の当日配送は物流システム上、不可能な為できません。
 ・返品商品(荷主の要望により返品をお願いする場合もあります)に関しましては、
  基本的には届いた状態に出来る限り戻していただき、配送業者にお渡し下さい。
 ・商品到着後、すぐに開封して頂き、クレームのある場合は直ちに当社までご連絡ください。
 ・※代替商品がない場合は欠品となります事をご了承下さい。
 ・代替商品があり、その商品を購入者様にご了承いただけた場合は発送させていただきます。
 ・商品や箱、梱包材を破棄してしまった時
 ・クレームの連絡が翌日以降、遅くなってしまった時
 ・送っていただいた画像が不明瞭であったり、生産者名不明等の情報不足の時
 ・返品する商品がお客様の都合により返品できなかった時

クレーム情報の送信方法
  購入商品に傷み等があった場合、以下の3枚の画像と商品の状態をメールにて当社まで送信して下さい。
1.箱や梱包材の正面や側面に直接印字されている生産者番号もしくは生産者番号の画像
(稀に商品がELFバケツに入っている場合など、生産者名がシールで貼られていることもあります)


2.傷んだ商品の全体的な画像(傷んでいる本数すべてが写っている画像)
  

3.傷んだ箇所の具体的な画像(傷んでいる部分1本のアップの画像)

   
注)登録No.シール(例)に書いてある番号は生産者番号ではありません!

  

尚、クレーム分のマイナス伝票処理は次回分にて処理させて頂いております。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

F.CON(株)大阪鶴見花き取引機構 黒河祐子