F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

大寒波が…….

2018.01.22

大阪は雪が降らずに雨が降っています。カッパを着ずに出社して帰れるだろうとおもっていましたが、かなりマズイ状況です。こんにちは朝倉です。

さて、今週また強烈寒波が吹くようですね。今朝、数年前に関東地区であった積雪のニュースが流れてました。都市部では、数㎝でも積もれば、交通機関が麻痺してしまいます。

その影響で、市場への入荷や、大阪から皆様への配送にも影響が出る可能性があります。細心の注意を払って、対応に臨みたいと思います。

 

さて、気分を変えて、本日のお花いきましょう!今回は、実物で「雀ウリ」です。沖縄県から出荷です。写真の物で長さは50-60cmです。

ネットで検索をかけると、赤く熟している物もありました。でも実には、有毒です。気を付けましょう…….

東京では、雪の警報がでているようですね。大阪も多少なりとは影響がでるんでしょうか..とりあえず、今日は気を付けて帰ります。

それでは!

F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構

朝倉 涼