F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

いつまで続くんでしょうか……

2018.08.27

きゅうりダイエットの効果はまだ見えません。こんにちは朝倉です。

前回の僕のブログで書きましたきゅうりダイエットですが、小腹が空けば、家で河童の様にボリボリとかじっています。おそらくマヨネーズを付けても大丈夫なんでしょうが、何もつけずに頑張っています。でも飽きてきました…..ポン酢でも付けようと考え中です。

 

さてお盆需要も過ぎ、一息付けましたでしょうか?一息ついたと思ったら、次は秋彼岸の準備が必要ですね。

現世を【此岸】、向こう側の世界と【彼岸】とし、此岸から彼岸へ渡った人への供養と、これから三途の川で渡ろうとしている人達が無事に彼岸へたどり着けるようにと祈る日です。

地域によってそれぞれ異なった風習があると思いますので、それぞれの思いが伝わるようにしたいですね。

大阪鶴見市場は、お彼岸向けの出荷体制に入っている産地などもあり、若干の端境期です。決まった仕入れがある方は、WEB取引サイトの週間商材から先に商材を押さえていただくだけでも、仕入れをスムーズにして頂けると思います。ご不明な点はエフコンまで、お問い合わせください。よろしくお願いします。

 

ほんじつのお花は、JA北空知から出荷のある、『スカビオサ スコープMIX』です。スコープシリーズという品種のミックスになります。

Blackberry SCOOP®

上記のホームページにスコープシリーズの品種が載っています。ぜひこちらもご覧ください。

 

それでは、また今から汗をかきながら、帰ろうと思います…..ほんとに夏は苦手です(涙)

 

それでは!

F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構

朝倉 涼