F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

群馬県片品大きなアナベル

2017.08.18

最近は雨が多く気温も不安定な気がします。風邪など体調崩されないよう気を付けて下さい!

お盆を過ぎるとやってくるのが8月24日を中心に行われる「地蔵盆」です。地蔵盆関連の仕入れをされる方も多いのではないでしょうか。「地蔵盆」は子どもを守る仏様であるお地蔵様に感謝し、地域の子ども達の無事な成長を祈る行事で主に京都を中心とする近畿地方で行われています。地蔵盆のお祭りはその日に行われていたり土日に振り替えて行われたりするようです。

いつの間にか8月中盤で時が経つのは早いなーという印象です。気づいたら秋彼岸の準備をしていて、秋彼岸繁忙期に入っているのでしょうね。

 

お花

群馬県片品のお花です!

グリーンのアナベル

2Lで花径25~30㎝、3Lで花径30㎝以上です。大きく整っていて美しいです!

 

下の写真も片品のお花たちです!

 

 

つぶやき

 

岩本さんが市場に上の写真のHBチースの「フランボワーズ」注文の際、「フランボワーズ!」と叫んでいました。フランス語でラズベリーのことみたいです。

あまり詳しくないですがそのときは009を意識してるのかな?と思っていました。でもそれはフランボワーズではなくてフランソワーズ(003)でしたね。

ブログは以上です。

ありがとうございました。

 

F.CON(株)大阪鶴見花き取引機構  山上

 Facebookページアドレス「いいね!」お願いします
http://www.facebook.com/fcon.hana