F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

農家さんの努力!

2018.02.09

日本海方面はかなり大変な事になっているのをテレビを通し、改めて自然の怖さを感じます。農家の方々が大事に大事に育ててきた野菜も寒さが強すぎでダメになってしまって「破産やわ~。」と嘆かれているそうです。
農家の方と言えばお花にもかなりの影響が出てます。
バラ・ユリなどなど他にも寒さで育ちが遅くなり出荷数も少なめの為、価格が高騰してきてます。良い花を長く持たせるのも一つの手ですね。そこで先日当スタッフからこんな情報を頂いたので参考にしてみて下さい。


  (画像が荒く見にくくてごめんなさい。)

こんなに違いがあるとは…おそるべしお砂糖!
ぜひ一度、試してみてください。

さて、本日もかわいいオハナご紹介します

ミストラルホワイトブラックセンター(アネモネ)


モンロー(八重ピンクトルコ)


リリックホワイト(八重ホワイトトルコ)

今日、2月9日はふの日だそうです

2月といえば旧正月ですが今年は少し長めだそうです
年明け早々インフルエンザで寝込んでいた娘に福はまだ遠い様です
私にとっての平成30年は一つの区切り、整理の年にしたいです
来年には年号が変わるので節目かな?と思い、思い切ってプチ断捨離します(笑笑)
 そう言えば先日妹からこんな画像が送られてきました。

神の手と言われる雲らしく沖縄で何年かに一度現れるそうです。
ちなみに幸せになってほしい人に送るといいと書いてありました。
なので載せてみました。

 

 

F.CON(株)大阪鶴見花き取引機構 黒河祐子