F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

春がきました!

2023.03.17

東京についで、名古屋でもサクラの開花宣言がありました。
花粉症の方にはツラい季節ではありますが、もうすぐ春ですねぇ♪(*´▽`*)
日本には元々10種類ほどだったサクラも交配や品種改良を経て、今では500種類ほどあるそうです。
沖縄で見られる寒緋桜は下向きに咲く可愛らしいお花です。日本一早咲きともあって、2月初旬には満開を迎えます。 ちなみに沖縄のお花見は木の下で宴会はせず、ドライブで楽しむのが一般的。

静岡で有名な河津桜はオオシマザクラ系とカンヒザクラ系から生まれたそうです。こちらも色鮮やかでひと月ほどかけて満開になる人気のサクラです。沖縄と静岡のサクラが繋がっていくなんて面白いですね!

日本にあるサクラの約8割はソメイヨシノで2~3週間後には至る所で満開を迎えるでしょう。

ビール片手にお花見だなんて、楽しみ~ですね!( *´艸`)  岩元