F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

なにわ花だより2月号でました。

2019.02.04

来月に岡山まで牡蠣食べに行く計画立ててます。こんにちは朝倉です。

あるきっかけで、沖永良部の鉄砲ユリのことを少し調べていまして、昔は沖永良部から世界に向けて、ユリの球根を輸出していたというページを見つけました。

もともと沖永良部に自生していたユリを、イギリス人貿易商「アイザック・バンテイング」が商品価値を見出したところから、始まったとありました。それが100年以上前と知って驚きました。その後2度の世界大戦や天災の影響で、出荷量は減っていたそうですが、今日まで努力を続けブランドとして守ってこられました。下記にホームページへのリンクを貼っていますので、ぜひご覧ください。

http://erabuyuri.com/wps/←「えらぶゆり.com」

https://www.facebook.com/erabuyuri.lilily/←Facebookページもありました。

日本の切り花は、品質がとてもよく世界でも注目されています。それはつい最近の話ように思えますが、こういった昔からの色々な生産者の方の努力が受け継がれて、今に至ると思います。

 

なにわ花だよりの2月号が出てます~

先月号や過去の花だよりを見たい方は、なにわ花いちばさんのホームページからバックナンバーでダウンロードできます。

https://sites.google.com/naniwa-hana.co.jp/naniwa-hana/

 

来月は卒業時期のシーズンになりますので、商材の取り合いになる可能性がありますので、お決まりの商材がありましたら、早め早めのご注文をお勧めします。その際は、エフコンまでお電話ください!お待ちしております!

 

それでは!

F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構

朝倉 涼