F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

くるくま

2023.07.28

昨日の大阪は全国最高気温を更新しました。

39.8℃ですって!そりゃ暑いわ…。(◎_◎;)

こんな暑い日には、カレーが食べたくなりますねぇ。

カレーのスパイス「ターメリック」はウコンともいいます。

肝機能を助ける効能があり、二日酔い予防のサプリには昔よくお世話になったりしたものです。(*´▽`*)

ご存じかと思いますが、クルクマはウコンの仲間!

花弁に見える部分は、蕾を包んでいる葉っぱの一部らしいですね。

ちらっと見える小さな花とフリフリの感じが、かわいらしい。

福岡県糸島さんのクルクマが展示してあったので、ご紹介します。

アイスジュニアもかわいらしいし、サイアムシトロンもシックな感じで良いですね~。

クルクマを見てたら、無性にアイスが食べたいです。🍦🍦 岩元