F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

~サンプル頂きました~

2017.07.10

大分産ホオズキのサンプルを今年も頂きました。生産者のみなさん、市場のみなさん、ありがとうございました!

上の3枚が左から特秀2L、秀2L、秀Lです。その下が秀Mです。

 

こちらは左から優L、優Mになります。

規格につきましては、以下の通りとなっております。

2L・・・頂果までの長さが90cm以上
L・・・頂果までの長さが75cm以上
M・・・頂果までの長さが60cm以上

特秀・・・欠果が1個以内、玉数が2Lで11個以上、Lで9個以上
秀・・・欠果が2個以内、玉数が2Lで9個以上、Lで8個以上、Mで5個以上
優・・・欠果が3個以内で2連続の欠果がある可能性あり、先端部分のブチ切りがある
玉数が2Lで8個以上、Lで6個以上、Mで5個以上

 

購入して頂く際に、参考にして下さい。ご不明な点がありましたら、エフコンまでご連絡下さい。お待ちしております。

 

先週から続いている、九州北部方面の大雨被害ですが、かなりの規模で広がっています。九州は切り花の産地としても大きな所ですので、市場へ産地の被害状況等確認して、またお知らせしたいと思います。

 

 

それでは!

F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構

朝倉 涼