F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

長雨です…….

2017.10.16

いい加減、雨やんでくれませんか……カッパが乾かない~こんにちは朝倉です。

久しぶりの長雨は、バイク通勤の僕にはなかなか辛い季節になりました。でもバイク乗りは、それでも乗るんです…….

 

さて、本日のお花ですが、季節的には、少し遅いかなと感じますが、緑色のアジサイです。その名も「抹茶」。輸入商社のクラシックさんから出荷があります。こちらはコロンビア産になります。

この時期のアジサイは、アンティーク系の物が多いのですが、これは綺麗に緑一色になっています。少し小ぶりですが、発色も良く綺麗でした。

 

アンティーク系のアジサイは、時期によってや産地によって色の入り方が異なります。ご希望通りの色目が中々見つからない事が多いと思います。アジサイは大阪鶴見市場WEBサイト上の、「その他切り花」の欄に載っています。品種名に「H/~」と表記されているものがアジサイになりますので、お探しの際に目安にしてください。色目のお問い合わせはエフコンまで頂ければ、お調べすることもできますので、ぜひお電話ください。お待ちしております!

この後、寄る所があるので、若干雨が染みているカッパ来て、行きます……

 

それでは!

F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構

朝倉 涼