F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

産地の切り替えが本格化しています。

2019.05.20

最近、バイクに乗るのが楽しく、季節も丁度良い時期です。

去年のブログを見返す時があるんですが、同じ時期、去年はもうすでに真夏日だったようです。が、今年は、そこまで暑くもなく、仕分け終わりには、上に一枚必要かなと感じます。今年は冷夏の予想とも聞きました。暑がりの僕にはちょうど良いです…..

さて、タイトルにもありましたが、産地の切り替えが本格化しています。暖地物が最終出荷を迎えてきており、市場への入荷も高冷地産の物が多くなってきました。スターチスは夏場のメイン産地の北海道が出るまでは、信州産で繋ぐような体制です。カスミ草も暖地の一大産地の和歌山県産から北海道産の入荷が始まっています。切り替え時期は品質や品種などにも注意が必要ですので、ご質問等ありましたら、ぜひエフコンまでお問い合わせください。お待ちしております!

そして、本日のお花ですが、ちょうど北海道産デルフィーニュームの展示がありましたので、ご紹介します。

「JAみついし」のジャイアントデルフィ、スプレーデルフィです。

ジャイアントデルフィ

アズールブルー        オローラブルーインプ    オーロララベンダー     オーロラホワイト

 

スプレーデルフィ

   

スーパーハッピーピンクSP                    スーパーシフォンブルーSP

 

スーパープラチナブルーSP

 

 

それでは!

F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構

朝倉 涼