F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

パンプキン……

2017.09.25

朝晩と昼間の寒暖の差が大きくなってきまして、いよいよ秋が目前に迫ってきました。秋の味覚、秋刀魚は、なにやら芳しくない様子で、小ぶりのものが多いそうです。

さて、お彼岸も終わり、年末需要期までは、ブライダルの需要以外は、大きな波はありませんが、年々新たな波になってきているのが、「ハロウィン」です。一か月以上先の話ですが……

ここ数年、コスプレパーティーなどで、認知度も上がってきて、装飾用のオモチャ南瓜等が、よく出回るようになりました。ここで一つ豆知識を…..みなさんは、南瓜の事を英語では、なんというでしょうか。もちろん、pumpkin(パンプキン)です。辞書にも載っていますし、間違いありません。しかし、食べれる南瓜を英語圏では、pumpkinと言いません。表面の皮がオレンジの物を、pumpkinと呼び、一般的に食べれる南瓜をSquash(スクワッシュ)と呼びます。でもなぜか、デザートで出てくる南瓜のお菓子は、パンプキン何々と呼ばれるのは謎ですが……

日本で作られている南瓜と海外で作られている南瓜は形も違って、

こういった形の物が多く、日本の南瓜と同じく皮は固いですが、スープなんかにすると良い甘さが出て美味しいです。近所の百貨店で見つけました。

最近では日本の南瓜も海外で、「kabocha」として売られています。

たまには、切り花以外の事も書いてみました~。

冒頭にも書きましたが、ブライダルのご注文がありましたら、早め早めのご注文をお願い致します。同じ様な商材は取り合いになる可能性がありますので、代用等の手配も含めて、早めのご注文をお願いします。

 

それでは!

F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構

朝倉 涼