F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

台風の季節も…..

2018.07.02

ここ最近の暑さは、8月9月真夏の時期を思うと、クーラーの付いた会社でも汗がにじみ出てきそうです。大阪特有のジメッとした湿気たっぷりの夏は、まったくなれません………こんにちは朝倉です。

タイトル通りですが、もうすでに台風は7号まで出来たんですね……地震やらなんやを気にしていたら台風の事をすっかり忘れていました。なかなか大阪に直撃することはあまり無いですが、台風の時期になると小さい頃は、学校が休みになれ!と願っていました。大人になって思えば、罰当たりな事を願っていたなぁと反省しております。

台風の時期になりますと、特に沖縄・紀州方面から中国・四国方面の産地かけてに影響が出やすいです。台風情報とにらめっこですが、大阪鶴見市場への出荷の影響が出れば、またお知らせします。

 

さて、本日のお花ですが、こんなジメっとした大阪から脱出したい!涼しい北海道に逃げたい!ということで、夏場のスターチスの一大産地でもあります。「JA北空知」のHBチースとスターチスのご紹介です。少しですが、ご紹介します!

      

HBチース  カナリーダイヤモンド     HBチース  ブリスピンク

 

チャーミーピンク

 

ピリカブルー

 

今週末は七夕ですね~息子の保育所では、短冊を親子で書いてきてくださいと宿題が出ていまして、何をお願いしたの?と聞いてみたら、「ダイエットして、カッコよくなる」だそうです……ん~僕もコミットしないといけないですかね~

 

それでは!

F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構

朝倉 涼