F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

なにわ花だより6月号…….

2018.06.04

家のクーラーはまだ使わなくても大丈夫と思っていましたが、昨日から使いだしました….もう梅雨入りが目の前ですね~。関西の予想は、6月7日頃。すでに梅雨入りしている地域は平年に比べて早いようです。去年、関西の梅雨入りは6月20日頃。早く梅雨が終わる分、本格的夏も早くやってきそうです。でも今週に梅雨入りとはいえ、まだそこまでジメっとした感じではないですね。例年のことながら、僕の汗の量も梅雨入りです……

 

話は変わりまして、「なにわ花だより」の6月号が出ました。梅雨の時期といえば、やはり「アジサイ」ですよね。家の近所でも、アジサイが好きな方が家の庭だったり、公園の花壇だったりと色々なアジサイを見かけます。

品種は国産物、輸入物合わせると、かなりの種類があり、色目も時期によっても変わったり、花だよりでも書いてありますが、土壌によって色が変化するので商材としては難しい部類に入りますが、頭の大きい品種や鮮やかな色目の物はインパクトがあってとても目立ちます。同じ品種でも時期によって色目が変わってくるので、ご注文頂く際は、色目の状態を確認頂くのが良いと思います。ぜひエフコンまでお問い合わせください。お待ちしおります。

併せて、6月の見通しが載っています。こちらも仕入れの参考になると思いますので、ぜひご覧ください。「なにわ花だより」はホームページよりダウンロードできます。

なにわ花いちばホームページ→http://www.naniwa-hana.co.jp/

なにわ花いちばFacebookページ→https://www.facebook.com/naniwa.flower.auction

 

それでは!

F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構

朝倉 涼