F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

高知県の中村農園さんに伺いました。

2018.06.13

皆様、本日もお疲れ様です。岩本です(@w@)/

先週の木曜日に高知県の中村農園さんが開催された「6月のユリの展示会」に伺いました。

中村農園さんでは、日本におけるオリエンタルのリーディングカンパニーとして、年間500種以上の試験栽培を行っており、長期的に存在価値を発揮する品種の選定や、球根の安定供給と品種の安定成長を目指した研究をされている会社です。

当日のハウス内の様子はこんな感じでした↓↓

ハウス内に様々な品種が並んでいました。ユリのいい香りが充満して気分もいい感じでした!!

参加されていた方々、皆様力強い眼差しでご覧になっていました。

いつも販売で見る定番品種、おなじみの品種、初めて見る品種、本当に沢山の品種が展示されていました↓↓

フェニス

おなじみの品種であり、僕が好きな品種の一つです。中心部分の鮮やかな黄色が可愛いアクセントです。

モンテビアンコ

ハウス入り口に入って真正面に展示されていました。花も蕾を大きい!!

チェルシー

僕が凄く気に入った品種です。はっきりした鮮やかなピンク色、花弁には力強いフリル、中心の斑点も可愛い品種でした。

ホワイトスピア

花はやや小ぶりで、花弁には控えめなフリル、ちょっぴり照れ屋さんな品種。

ゼルミラ

オレンジ色のオリエンタル品種!渋くてかっこいい系です。

キュリオシティー

日本語訳で「好奇心」と名付けられたこの八重品種は、その名の通り、僕の好奇心を存分にくすぐってくれました。

イザベラ

赤色に近めのピンク色の八重品種です。八重品種では定番品種になっていますね。

 

最後になってしまいましたが、このような素晴らしい展示会を開催して頂いた中村農園さんのスタッフの皆様、ご一緒に参加して色々教えて頂きました買参人や先輩の皆様、そして何よりこの展示会にお誘い頂いた市場担当者様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

 

それでは、本日のブログはここまでです。また次回お会いしましょう(@w@)ノシ

F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構