F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

続々出てます!シャクヤクです。

2020.05.20

皆様、本日もお疲れ様です。岩本です(@w@)/

今年の2月頃から、新型コロナウイルスの話題で世の中全体が暗い雰囲気でした。ただお花業界に関しては、少しづつではありますが、明るい雰囲気が戻ってきているような気がします。

これも産地さん、お花屋さん、各仲卸業者さんやセリ人様の頑張りがあったからだと思います。

お花自身もそうです。物流の停滞、しかしお花が咲くのを止めることはできません。市場へ出荷が出来ないので大量廃棄、苦しい状態が続きました。それでも綺麗に咲きほころうとするお花は、母の日を中心に各消費者のもとへ届くことが出来ました。お花の頑張りにも感謝です。

現在、季節感がなく周年出荷される品種が殆どですが、今が旬のシャクヤクは、この時期にしか出荷がありません。産地さんはこの時期にかけて、一年間育成をしてきました。その生産者さんの思いも一緒に感じていただければ、と思います。

富士 (晴れの国岡山 びほく)

コーラルチャーム (晴れの国岡山 びほく)

以前までの「JAびほく」様です。今年から名称が変わっております。

氷点 (オクシナノフラワー様)

長野県の産地です。長野はシャクヤクの産地が多いですね。

氷点は、花の中心にほんのりピンク色がのる品種です。ピンク色のアクセントが可愛いですね。

 

それでは、また次回もよろしくお願いします。