F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

本日の大阪の天気は・・・

2018.03.28

皆様、本日もお疲れ様です。岩本です(@w@)/

本日の大阪の天気は快晴です。しかも気温もぐっと上がり少し暑いぐらいです。

3月は旅立ち、別れの時期ですね。お花も3月を境に出荷が終わっていく商材が沢山ありますね。チューリップ、ラナンキュラスなどがそれにあたります。

ただこの辺りの商材の需要はまだまだあると思いますので、ご必要な方は早めのご注文をお願いします。

 

さて、ここでだんだん気温が上がってきて暖かくなるので、怖いのが花のクレームです。お花は生ものですので、どうしてもクレームは出てきてしまうものです。その時は、一度F.CONまでお問い合わせください。

ただ、クレームで値引き等をさせていただく場合、市場担当者と産地様にも確認をとる必要がありますので、何枚かの画像が必要になります。箱や梱包材に表記されている生産者番号もしくは生産者名(※別紙参照 登録№シールではありません)の画像傷んだ商品の全体的な画像及び傷んだ箇所の具体的画像メール送信をお願いします。ご購入者様とご相談の上、内容を市場担当者に報告、画像を送信し、協議の後に値引き、または全損の処理を行います。

後に生産者名を再確認させていただく場合がありますので、箱や梱包材は値引き協議が完了するまで必ず保管して下さい。商品も協議完了まで絶対に捨てないようお願い致します

返品商品(荷主の要望により返品をお願いする場合もあります)に関しましては、基本的には届いた状態に出来る限り戻していただき、配送業者にお渡し下さい。 返品要請の無い場合は処分をお願い致します。また、クレーム商品の代用品の当日配送は物流システム上、不可能な為できません。尚、欠品や商品の傷み等により起こった二次的損害につきましては保障いたしかねますのでご了承お願致します。下記の写真を参考にしてください。

① 箱や梱包材の正面や側面に直接印字されている生産者番号もしくは生産者番号の画像。(稀に商品がELFバケツに入っている場合など、生産者名がシールで貼られていることもあります)

 

注:下の登録No.シール(例)に書いてある番号は生産者番号ではありません!

② 傷んだ商品の全体的な画像(傷んでいる本数すべてが写っている画像)

 

③ 傷んだ箇所の具体的な画像(傷んでいる部分1本のアップの画像)

 

それでは、本日のブログはここまでです。また次回お会いしましょう(@w@)ノシ

F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構