F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

先週の高温についての影響

2019.05.29

皆様、本日もお疲れ様です。岩本です(@w@)/

先週の週末から今週の頭にかけて、全国的に気温が上昇しました。5月で30度越え続くのは異常事態です。

5月の平均気温の高さからシャクヤクのなど旬の商材がかなり前進傾向です。

また一部の商材で、高温抑制がかかっており蕾のまま花が咲かないなど、色々なことが起こっているようです。

 

各産地も遮光や温度調整を行い何とか出荷できる状態に持っていけるよう頑張って頂いております。

僕たちは、基本的にはお花屋さん目線で物事を話しておりますが、産地様の頑張りがあってこそのこの業界です。

業界全体のことを考えて、お花屋さんの皆様にも状況を理解していただけるよう、情報を発信し続けていければいいと思っています。

 

それでは、本日のブログはここまでです。また次回お会いしましょう(@w@)ノシ
F.CON (株)大阪鶴見花き取引機構