F.CON

営業時間
10:00-16:00(月・水・金曜日)
11:00-18:00(火・木・日曜日)
※定休日:土曜日

F.CONギャラリー

母の日、母の月

2020.05.11

今年は新型コロナの影響もあり外出規制継続の中での母の日となりました。今後の参考になるかはわかりませんが色んな情報を持っておきたいなと思い調べてみました。

今年は「母の月」

受注を分散させるため「母の日」ではなく「母の月」と呼びかけるプロモーションが行われています。これによって「母の日」の需要期が引き延ばされるのかどうかもこれから気になる所です。

外出自粛の長期化で、“母の日の当日(5月10日)にこだわらず贈りたい”派が約4割“とのデータもあります。

母の日には「インターネット通販」で購入する人56%、続いて29%が「街の花屋」

花と緑に関する事業を展開する第一園芸株式会社によるインターネット調査では花を買う選択肢が近所のお花屋さんもしくはネットでという方が多いようです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000028146.html

また今年送るギフトには「癒し・ストレス解消につながるもの」を求める方が多いというデータもあります。

ビタミンFの取り組みもマッチするかも知れません!

またなにか面白そうな情報があればお伝えしたいと思います!

【ダウンロードツール】花やグリーンの驚きの効果!を広めましょう♪「#ビタミンF」 チラシ・POPデータを提供します ※どなたでもご自由にご使用ください